2009年9月24日木曜日

見通しは明るい!

こんにちは。ふるふるです。

エクスプランニングでは全ての図面を手描きで描いています。

ドラフターという製図機械を製図板に取付けてほぼ垂直に近い状態で描きます。

作図中にその姿を後ろから見ると、嘆きの壁に向かってブツブツ言っているように見えるかもしれませんね(^-^;A

手元を明るくする為に専用の蛍光灯をつけているのですが

先日、過労死なのか寿命なのかわかりませんがとうとう壊れてしまいました(>。<;)

無いとなるとやっぱり目に負担が掛かるので、秋葉原のヨドバシカメラさんで新しい蛍光灯を買って来ました。

それがこちら
光源は今流行のLEDなので本体はビックリするほど超薄です。

しかも明るい!


小さな光源が3つしか付いてないのに電球の100Wと同じ明るさらしいです。

これでまたモリモリ図面が掛けそうです!