2009年9月11日金曜日

庭でパーティーは最高!

こんにちは。今日は一日事務所で図面を描きまくる ふるふるです。

今日は午後、青山でセミナーがありました。

相変わらず相見積もりが激化している中、お客様に信頼されて工事をお任せ頂けるように皆さんと色々なお話や演習をさせて頂きました。

そして、セミナー終了後阿佐ヶ谷へ移動です。

阿佐ヶ谷には我がE&Gアカデミーの松枝先生のご自宅があります。

昨晩はそのご自宅の庭で生徒と先生の合同BBQパーティーがあったのです。

生徒は昼間の授業が終わってから任意での参加でしたがなんと全員参加!

やっぱ12期生は凄いです(^-^;

事務局と先生方を含めると総勢30人弱と大人数でのガーデンパーティーとなりました。

私が到着したのはスタートしてか2時間が過ぎようかというタイミング

当然みんなテンションが高っ!

この中にシラフで突入するのはかなりの勇気が必要です!

などと言いながら数秒で追いついた・・・・というより追い抜いたふるふるです(⌒o⌒;A

外で食事をする素晴らしさは教室でいくら語っても伝わりません。

お肉を焼いたり、お酒を飲んで楽しむためには何が必要なのか

照明は?蚊対策は?ゴミの片付けは?

実際にやってみて覚えることが一番です。


この経験は今後の設計課題に、そして就職後も必ず役にたってくれることでしょう!

松枝先生とご主人さま、貴重な場を提供して頂いてありがとうございました。