2009年9月25日金曜日

ニョキニョキ・・

こんにちは、yoshiです。

エクスプランニングの事務所で、
今、とっても可愛い・・ものが育っています。

先日、週間エクステリアの滝沢さんが取材にいらっしゃった時に
お土産に・・と持ってきて下さった、一枚の葉っぱ。
「セイロンベンケイソウ」という植物の葉で、
水に浮かべておくと・・芽が出てくると教えて頂きました。

それから・・お水に浮かべて2週間。


葉っぱの脇から、小さな双葉がニョキニョキ。
とっても、とっても可愛い状態になっています♪

調べてみたら、2〜3年後に七色の花が咲くとか・・☆
変化と成長が、とても楽しみデス。
滝沢さん、ありがとうございました〜(⌒-⌒)♪

【おまけの写真】

先日のマーケットで、1本10円♪で買ってきた唐辛子。
昨夜、干せるように麻紐で結んでみました。

収穫の秋、栗、じゃがいも、かぼちゃに・・葡萄。
楽しみに予約させてもらった秋の美味しい物が、
あちこちから・・ダンボールで届く日も近づいてきました(笑)

青い東京タワーと月
みなさま、良い週末を・・!