2009年9月29日火曜日

大~きな栗の♪


こんにちは、yoshiです。
今週もたくさんのご依頼を、ありがとうございます。

建物も本当に色々なスタイルがあるもので、
渋くてかっこいい古民家風・建築、
シンプルモダンな建物、
レンガがお好みのパン屋さんと、
今週も、幅の広さも新鮮に感じさせて頂きながら、
納期に向けて走り続けて・・おります(⌒・⌒)ゞ

そんな今週、今年の初栗です♪

丹波で栗を作って55年という前田栗園さんから
とっても大~きな栗が届きました。
いつでも良いので旬に・・と、お願いさせてもらっていました。

なんと・・
こちらのHPを作られたのは70歳を超えられてから・・
80歳のご主人と77歳の奥様で運営されているそうなんです。
うわぁ・・すごいなぁ!
最初はびっくりしましたが・・
素敵な栗園さんに出会えて本当に幸運でした。

栗は30日~50日後に一番甘みが増すことや
茹で時間も弱火で4~5時間が良いと、
とても親切に教えて頂きました。
実は今まで色々な茹で時間に、少し迷っていたのですが、
本場丹波の栗園さんの教えに・・もう、バッチリです☆

美味しい栗のおかげで・・
いい秋になりそうです。

3Lサイズ、こ~んなに大きいのです♪


「でかっ!これは、栗じゃないよ~!栗饅頭でしょう~?」
・・と、ふるふるさんに言われた写真です(笑)