2009年9月19日土曜日

人形町殺人事件

こんにちは。 マカロニサラダにちょっぴりソースをかけるのが好きな昭和な男 ふるふるです。

世の中はシルバーなんとかなんですね(^-^;

それで来週前半はセミナーや打合せの予定が入らなかったのかぁ〜(>。<;)

この連休を利用してお待たせしている設計業務を一気に進めて行きたいと思います(^-^;A


そして昨日は珍しく茨城県へ行って来ました。

夕方、秋葉原から首都圏新都市鉄道 つくばエクスプレスに乗ってつくばへ!


ホームに降りるとなんと空が紫色 ♪



青空から夕焼けへと切り替わる本当に短い時間

条件が合うと一瞬だけ空が紫色に染まります。

普段は部屋の中で仕事をすることが多いので、こんな事にも感動してしまう今日この頃です(^-^;A

今回のつくばは茨城県建築士会のみなさんにエクステリアのお話をさせて頂きました。

セミナーの開始時間はなんと19時! 終了は21時です。

エクステリア業界ではタブーな時間帯ですね(^-^;

そんな時間帯にもかかわらず約50名の方々にご参加頂きました。

ありがとうございました。


さらに、昨日のyoshiさんのブログでもご紹介していましたが、エクスプランニングの事務所がある人形町を舞台とした東野圭吾の新刊「新参者」が発売されました。


実はまだ数ページしか読んでないのですが、登場するお店や人々がリアルすぎてたまりません。

少しでも人形町に興味がある方にはお薦めでございます。

そしてそして、この本を買った時におまけで頂いたのがこちら


今から50年前の「少年マガジン」と「少年サンデー」創刊号の復刻版です。

中身は広告も含めて当時のまんま

懸賞応募はがきには「5円切手を貼ってください」と書いてあります。


まさに20世紀少年の世界!

今度休みがとれたらラムネでも飲みながらじっくり読んでみたいと思いま〜す。