2016年5月14日土曜日

ニューカレドニア旅行記〜2



こんにちは、yoshiです。
GWに訪れたニューカレドニアで出会った
素敵だなと思ったアレコレを書いてみたいと思います♪

よかったら“息抜き”にご覧になってください(^^ゞ

旅は、手つかずの自然が残る離島から、国際空港のある本島へ・・
ヌメアでは、一昨年全館リニューアルしたばかりのホテル「ル・メリディアン」へ宿泊しました。

モダンなデザインのエントランス
派手色だけど、センスの良いバー♪

全館、客室もフルリニューアルされた館内は、気持ちのいい洗練空間!インテリアはオーストラリアで有名なデザイナーさんがプロデュースされたそうで、ピンクの散りばめ方が、絶妙でした

カーペットとお花のコーディネートが素敵!
現地のウッドアートと植物のバランスがカッコいい!
地元の人たちと一緒に眺めたヌメアの夕暮れ


旅の後半では、ヌメアから車で3時間、ジュゴンやウミガメが生息する世界遺産の海が広がる「ブーライユ」地区へやってきました。

沖に浮かぶグリーン島へピクニックツアーへ!
一昨年オープンしたばかりの「シェラトン・デヴァ」
併設のゴルフ場には、野生の巨大な七面鳥が!驚き!

曲線が居心地良く感じさせてくれるよう♥

流石フランス圏、クロワッサンはどこでも美味しい!

町ごとに空気感の異なるエリアをめぐりながら、旅の最後はまたニューカレドニアの中心ヌメアへ戻ってきました。

GWは現地の週末と祝日にも重なってしまい、ショッピングは完全アウト!(笑)唯一活気満ちあふるヌメア市民の台所、「マルシェ」をのぞいてみました 。

種類の多さに驚いた、オリーブ専門店
買わずに後悔してる、レモンのオリーブ漬け
サンドアートの有名アーティスト、ポンヌさんと再会!

次回は・・今回訪れた中で一番楽しかった自然の宝庫「リビエールブルー州立公園ツアー」の様子をご紹介したいと思います。

恐竜が生きてた時代の植物に出会る!ニューカレドニアの森。
珍しい植物がお好きな方、ぜひ楽しみにしてください・・(^-^)♪


今回の旅の記念に選んだサンドアート。
全てニューカレドニアで採れる鉱石を砂にして描かれた、神業のような作品です。