2016年5月13日金曜日

ニューカレドニア旅行記〜1


こんにちは、yoshiです。
大型連休も明けましたが、今年はカレンダーの並びもよく、GW中はお休み利用させていただいて、南太平洋に浮かぶ島、ニューカレドニアへ行って参りました☆

お仕事、大脱線ではありますが(笑)
よかったら“息抜き”に、ご覧になってください。


旅の前半では「ウベア」へ。
ウベア島は、映画のロケ地だったことから「天国にいちばん近い島」とも言われている、白砂の美しさで有名な島です(^^ゞ


大きな町もなく、ゆったりとメラネシアの人たちが暮らすウベアでは、島内観光のツアーに入ったり、のんびりペース♪

日帰り無人島ピクニックツアーへ

世界遺産の海に浮かぶ無人島

 怖くないサメだけど、落ちたくないなぁ(笑)

初めて目にする、花びらの珍しい花
金色に光るサナギ発見!何がでてくるのでしょう〜
心安らぐウベアのサンセット

宿泊した「パラディ・ドゥ・ウベア」。客室は断然ビーチサイドがおすすめ♪お部屋も快適な、いいリゾートでした。

地元の女性達が着ているのは、「ミッションローブ」と言われるワンピース。原色の色がニューカレドニアの風景に良く似合う♪

国内線でウベア島〜ヌメア〜リフー島へ

約20年ぶりに訪れたリフー島「ドレウ・ビラージュ」。

当時はホテルがオープンして、ちょうど1週間の時。初の日本人ゲストでした(^^ゞ
今はリゾート内にダイブショップは無くなってしまっていましたが、この島の水中世界が、今までダイビングした中で1番好きな海。

リフー島の景勝地、ドキン岬
圧巻だったエアープランツ!木の高さは3m以上・・

ネイチャーワールドの中のカフェ♥
ホテルの客室に現れたお客様・・笑

白砂のビーチと海が綺麗なリフー島。あまり人が居ないところが・・魅力の島。ひたすらのんびり。静かにエスケープするには、最高の隠れ家かもしれません!

旅は、まだまた旅は続きます・・
次回はヌメアの最新リゾートホテルのカッコいい所、ご紹介します。良かったらご覧になってください(^^ゞ