2013年12月2日月曜日

紅葉!黄金色に輝く都内公園


週もあけて、もういよいよ12月。
今年も残りあとわずかですね。

こんにちは、yoshiです。
昨日は、所要で出かけた帰り道、
思いがけず、美し〜い黄金色の世界を満喫しました!

場所は、千駄ヶ谷。
昨日はラグビーの試合でかなり駅前も混雑していましたが、
私の行き先の方は、ラグビーではなく・・・柔道(⌒o⌒;A

「柔道グランドスラム」という大きな試合のチケットを頂いて、
なんというか、家族のおまけで行くこととなったのですが、
会場では、浮いてるようで申し訳ない・・・
企業の応援席で、しばし応援団になって観戦してきました!

会場の後は、空気の気持ちいい御苑の公園へ。
暖かかった昨日は、紅葉した木々も
本当にキラキラと輝いて・・綺麗・・!!


ほかのモミジや様々な木々の紅葉は、
もう終わってしまっていましたが
イチョウの木が一斉に輝いて、本当に綺麗でした!

新宿御苑の公園をゆっくり歩いて、
心身ともに・・リラックス。
広い空間で自然樹形のまま、枝や幹を伸ばしている木々の姿が
本当に力強く見えて、見ているだけで、
すごく大きなパワーをもらえた気がしました。




似たような写真が多いですが、
黄金色に輝く、新宿御苑の公園内の写真です。
一面の黄金色のカーペット。

皆さんにも、幸せな気分になった、
この空気が届いてくれたらいいな〜と思います(*^o^*)