2013年12月11日水曜日

テラス専用グレーチング「テラスエッジ」商品バリエーション追加!

本日は、ご好評をいただいております
テラス専用グレーチング「テラスエッジ」につきまして
大幅なバリエーションの追加と、従来品により改善を加えた仕様変更を行いました。まず、その主な変更点をご紹介させていただきます。



詳しくは、テラスエッジ専用ページでもご案内しておりますので、
こちらも合わせてご覧ください。
【テラス専用グレーチング「テラスエッジ」専門ページ】
http://explanning.m78.com/cn32/pg172.html

建物の外側に、段差無くタイルテラスを施工する事の出来る
テラス専用の片持ち式ステンレスグレーチング「テラスエッジ」

エクステリアの設計に関わる中で、
長年段差のあるテラスの不便さに悩み、なんとか方法は無いものかと
建物基礎の構造、換気などを全て考慮し完成に至ったのが、
この「テラス専用片持ち式グレーチング」です。

テラスエッジをお薦めする3つのポイント

1、建物の床下換気を塞がず、室内と段差がないタイルテラスが施工できます。
2、建物の外壁や基礎に一切触れずに施工が可能です。
3、建物の基礎まわりの床を離すことで、シロアリの被害を防ぐ効果があります。



■スリムタイプ新登場!

グレーチングの幅は従来のワイド(76mm)に加え
より幅の狭い(49mm)を追加致しました。
長さ600mmと300mmはもちろん、カットタイプ(現場加工用)や
長さをご指定頂ける特注オーダーもご用意しております。



■タイルが貼れるタイプを追加

化粧蓋のようにテラスと同じタイルが貼れる、
タイルトレータイプを追加致しました。

グレーチングの存在はほとんど目立たないように
スッキリと仕上げることができます。
(床下の換気の保持等はグレーチングと変わりません)

幅はスリムタイプのみですが、長さは600mm,300mm、
特注オーダーのご用意がございます。


■カラータイプを追加しました!

従来のシルバーに加えて、サッシやタイプにも馴染みやすい
ダークグレーとオフホワイトを追加しました。

素材は全てステンレスで焼き付け塗装となっています。
スリムと600,300の標準品、特注サイズに対応しております。


■長さのオーダーが出来るようになりました。

この度、100%国内製造に切り替えたことで、
従来通り現場で必要な長さにカットできるカットタイプ(現場加工用)に加え、ご指定いただいた長さにて製作したものをお届けする特注オーダー対応が可能になりました。

ワイドとスリムのグレーチングとタイルトレーが対応可能です。
長さは300mm〜600mm の間でご指定ください。
300mm以下のものが必要な場合は、
グレーチング専用ページのプランニング資料をご覧ください。

こちらはご発注を頂いてから製作させていただきますので、
通常在庫品よりも納期がかかりますので早めにご発注下さいませ。



■横滑り防止機能を追加しました。

グレーチング本体に横方向に力が掛かることは通常ありませんが、
もし横滑りが気になる場合は、新しく受け金具に追加された小さな爪をペンチなどで垂直に起こして下さい。

グレーチング本体のつなぎ材に爪が当たって、本体の脱落が防げます。
爪を起こすのは両端部の受け金具2本のみで結構です。



■組み立てを溶接から貫通ボルトに変更しました!

グレーチング本体の組み立て方法を
従来の溶接から貫通ボルトによる組み立てに変更致しました。

このことにより製造のスピードアップと
安定した強度が確保できるようになります。

国内の公的機関による強度試験では受け金具およびグレーチング本体の耐荷重は300kg,タイルトレーは150kg(セメント、タイル含まず)が確認されておりますので、安心してお使いください。



※本製品はあくまでもテラス用ですので、
自動車等が乗る床への使用はお避けください。

商品バリエーションはこちら▶

設計に関する情報はこちら▶

施工に関する情報はこちら▶

テラス専用グレーチングページはこちらからご覧下さい。
http://explanning.m78.com/cn32/pg172.html



【取扱店のご紹介】
現在テラスエッジは下記代理店様にてお取り扱い頂いております。

□エクステリア系 代理店様
*株式会社エクシス
*株式会社トコナメエプコス
*株式会社三富
*Gテリア株式会社
*株式会社フジイ

□タイル、建材系代理店様
*株式会社ニットー

商品のご発注は上記代理店様へお願いいたします。
もし、上記代理店様とのお取り引きが無い場合は、代金前払いとなりますが、弊社エクスプランニングにて対応さえていただきますので、お問い合わせください。
(お電話によるお問合せは月〜金の9:30~18:00とさせて頂きます)