2012年9月21日金曜日

久し振りの富山

こんにちは、ふるふるです。

昨日と今日は久し振りに富山に来ています。

ご存知三協立山さんのエクステリアデザインコンテストの審査会です。


まずは施工写真の審査からスタートです。

ミューテリアライフ部門
トータルコーディネート部門
エクステリアリフォーム部門
パブリック部門

と5つの部門について全国から集った施工写真を穴が開く位じっくり拝見しながら入選作品を決定させて頂きました。

そして後半はプレゼン部門の審査です。

こちらは設計力と提案力を競っていただく部門となります。


今年は課題プレゼン部門とフリープレゼン部門の2部門に分け、課題プレゼン部門は2つの住宅のどちらかを選んで設計して頂きました。

設計条件が同じなのでそれぞれの力量の差がわかりやすく、同じ条件でもこんなにプランに違いが出るものかと関心させられました。

一方、フリー部門は実際のお客様への提案だと思われるものが多く、現実的でありながらプレゼンに工夫を凝らしたものが多くありました。

今年は去年を上回る力作が沢山エントリーされているので審査もじっくり時間を掛けて行いましたよ(^_^)


さてさてどなたが入賞されたか・・・正式な発表までドキドキしながらお待ちください。