2012年9月12日水曜日

四国に行って来ました〜♪

こんにちは。ふるふるです。

先週末の長野に続き今週も出張でスタートです。

月曜日は高松、そして火曜日は松山と四国シリーズでした。

こちらは月曜日の会場のLIXIL高松ショールーム。


オープンしたばかりのピッカピカのショールームです。

キッチンからリビング、ガーデンへと続くシーン展示はLIXILさんならでは。


新築される方がこれを見たら絶対欲しくなるに違いありません。


ちょっとマニアックなポイントかもしれませんが、サッシが全開口になっていることに気が付きましたか?

このサッシはオープンウィンという商品で外壁の外側に開くスライディングサッシです。


普通の引き違いサッシだと左右どちらかが閉まっている状態だし、折戸だと閉めた時にサッシ枠が気になるのでこれはすごく良いです!

そして足元は段差なしのフラット仕上げ。


ここに段差があると外に出るのがおっくうになってしまうし、室内と屋外の一体感が台無しですもんね。


ちょっと前振りが長くなりましたが、こんな収まりが可能になるご存知テラス専用ステンレスグレーチング


ショールームでもご採用頂き完璧な収まりです。

ありがとうございますm(_ _)m


深夜の帰宅となりましたが明日はまた名古屋へとんぼ返り!

これがホントの一時帰宅ならぬ1時帰宅(^_^;)

今週も頑張ります!!!