2012年8月26日日曜日

久しぶりの学校・・☆

こんにちは、yoshiです。
今日の日曜日は、久しぶりに学校へ行って参りました。


参加させてもらったのは・・
カメラの学校。
銀座のキャノンさんで開催している「E0S学園」に参加して、
たっぷり3時間、教えていただいて参りました☆

前から一眼レフを使ってはいたのですが、
オート頼りになってしまってばかり・・微妙な“勘”にも限界を感じて
折角あるマニュアル機能もちゃんと覚えたいなぁ・・と、
「エイっ♪」っと、申し込みさせてもらいました。


今日のコースは、定員20名クラスでしたが定員いっぱい。
年齢も性別も幅広い皆さんが参加されてました。

お隣の席の方と、ポートレートの写真を撮り合ったり(*^-^)
絞りや露出なども、だいぶクリアになって
ほんとう〜に勉強になりました。


今日教わった先生も、すごく素敵な女流カメラマンの先生☆
セミナーを受けて、この先生のクラスなら
他にも受けてみたいな〜と思いながら帰ってきました(⌒-⌒)

今は、判った気がするのですが、
忘れないうちに・・
もう少し触ってみないといけないですね。

昼間は凄まじい〜暑さでしたが、夕方は少し風も涼しくなりました。
三越の花屋さんのショーウィンドーは
一足早く、もう秋色に染まってました(⌒-⌒)パチリ☆
あと数日で、9月なんですね・・早!