2012年8月25日土曜日

半年待ちの・・一品♡

こんにちは、yoshiです。
今日は、ちょっとプライベートで購入した
“漆器”のお披露目を・・(⌒-⌒)

半年前の2月、テーブルウェア・フェスティバルで
漆器店さんに注文をお願いしていた「お膳」が、
待つ事半年・・☆
今週、お届けになりまして、記念の週末を過ごしております(笑)


布張りのすご〜い高級感のある箱からして感激しきり。
中身のサイズに合わせて、箱も特注してくださったようです。


箱を開けながら・・ひとりワクワク(笑)


ジャン!(*^o^*)♪

シンプルな黒のお膳なのですが、この表面の質感。
これが、惚れ込んでしまった“布みせ”という
輪島塗特有の質感です・・♡

角の立ち上がりも美しい〜
「ちょっと、思い切り過ぎてしまったかなぁ・・」と
ちらりと思う事もありましたが、
届いたお品物を見て、本当〜にお願いして良かった!!
がぜん、喜びに浸っております(笑)


テーブルの大きさと、置きたい器の数やサイズを想定して
センチ刻みでオーダーでお願いさせてもらったお膳です・・☆

この数とお値段に、家族から「まじっ!!?」と
驚かれたのは事実ですが(笑)
数年に一度くらい、思い切ってよかった(=v=)♪


普段使いは、しないと思うのですが、
今日は“初”・・ということで、 記念に使ってみました。

お客様が来てくれた時や、お祝いの時に
色々使うことが出来たら良いなぁ・・
そんな日が、増えてくれることを願って・・という感じです(⌒-⌒)
大切に長く使っていきたいなぁ〜と思います。

お世話になったのは、輪島の「蔦屋漆器店」さん。
伝統のある新しい感覚が、とても素敵な漆器店さんでした。

輪島塗・蔦屋漆器店
 http://www.wajima-tutaya.jp/g_tutaya.html