2012年8月1日水曜日

タイルはやっぱりいいね

こんにちは。ふるふるです。

昨日はガーデンリフォームのセミナーを行うため愛知県の常滑に行って参りました。

会場はLIXILさんのテクノトレーニングセンター


もともとINAXさんの建物だけにタイルがふんだんに使われているのですが、やっぱりタイルって高級感があっていいですね〜(^_^)


芝とのコンビネーションも美しい!


もちろん建物のプロポーションもカッコイイです。


エクステリア業界でも以前は床や壁にふんだんにタイルが貼られる時代がありましたが、最近はアクセントとして部分的に使われるだけというケースが多いのでちょっと残念です。

高級感はもちろん汚れもつきにくいタイルがまた見直されて、いっぱい使われるようになるといいですね(^_-)

あっ!もちろんそう言ってくれと頼まれた訳ではありませんよ(^_^;)

次回は少し早く行ってタイル博物館を見学してみようかな(^_^)