2012年5月29日火曜日

個人住宅@人形町

こんにちは。ふるふるです。

事務所の近所にあった古いビルが解体され、マンションでも建つのかと思っていたら個人住宅の工事が始まりました。


建物はご存知ヘーベルハウスさん(^-^)


実は事務所の向いのにも去年ヘーベルハウスさんが建ったので、あと1軒建つとビンゴです(^-^;A

やはり都市型の狭小地で、3階建てとなるとヘーベルハウスさんの人気が高いようですね。

先週で鋼管杭の工事が終わり、今週から基礎工事が始まるようです。

現在は基礎の通りを決める為の水糸が設置されています。


この「遣り方(やりかた)」に使う道具も最近は木杭や木板を使わず進化しているんですね。


ある意味エコです (^_^)

場所柄、庭はほとんど作れないと思いますが、どんな住宅ができるのか今から楽しみです(^-^)