2012年5月5日土曜日

休日満喫の巻

こんにちは。ふるふるです。

今日は連休ということで那須に来ています。

お昼はお気に入りのこのお店


モダンなRCとウッドの建物に


広々としたウッドデッキ
見上げれば青い空


カフェかと思えば実はお蕎麦屋さんなんですよね (^_^)


もちろんお蕎麦も超美味しい♪

お店の外にはタンポポが咲いていました。


そして那須に来れば必ず寄るのがここ


ホテル エピナール那須内にある「森のチャペル」

設計を担当させて頂いて早10年近く立ちますが、いつも本当に綺麗にして頂いています。


オリジナルでデザインさせて頂いたカリオンも健在でした。


そして、今日宿泊するホテルはご存知「アイランドホテル&リゾート那須」さん。


ホテルのリニューアルなどをエクスプランニングでお手伝いさせて頂いています。

今回の部屋は510号室


ちょっと贅沢すぎるお部屋です。


大きな窓から見えるのはなんとゴルフコース


部屋にはこんなに大きなジャグジーもあります。


このゴルフコース、本当は教えたくないのですが27ホールあって
ホテルに宿泊するとプレー代が平日3,500円 w(゚0 ゚)w
しかもカートと諸経費込み!
休日でも5,500円なのです。

そして宿泊客はクラブハウスに行かなくてもホテルの前からスタート可能という信じられないシステムなのです。


今日は5時半から2階のテラスでシャンパンと地元で採れた新鮮な野菜を好きなだけ頂けるサービスもありました。


誰も居なくなったコースを眺めながらシャンパンを頂く贅沢。


調子に乗って4杯も頂いてしまいました (^_^ゞ

幻想的な眺めを満喫しながら


ディナーの為1階のレストランへ移動。


こちらも新鮮な地元野菜をふんだんに使ったメニューとなっています。


料理の写真も撮りましたが長くなるので省略させて頂いて・・・

部屋に戻る前にDVDを二つ借りて来ました。


今夜はこれを観てから寝る事にします (o^-^o)