2012年1月6日金曜日

絵馬に萌え

こんにちは。ふるふるです。

昨日は仕事初めということもあり午後
毎年恒例の神田明神へ行って参りました。


鳥居にも書いてありますが正式名称は「神田神社」なんですね。


ここは神田、日本橋、秋葉原、大手町、丸の内など108の町々の
総氏神様なので、やはり会社関係の参拝者が多く集まります。


境内はご覧の様に凄い事になっていました。
おそらく去年よりも人出が多く不景気を反映しているのかもしれません。参拝するのに30分程並びました><。


こちらは絵馬を奉納するところですが、秋葉原から近いということも
あって、ちょっと面白い特徴があります。



こんな神田明神はJRお茶の水駅から徒歩約5分のところにあります。