2012年1月11日水曜日

1000回目のBLOG

こんにちは。ふるふるです。

今日は記念すべき1000回目のBLOGとなりました。

何かメモリアル的な内容にしたかったんだけど・・・
そう簡単に美味しいネタはないものです(^-^;

なので人形町のネタでお許し下さいm _ _ m

エクスプランニングの事務所がある人形町は都心にありながら
下町情緒が溢れる街で老舗もいっぱいあります。

こちらはそんな歴史のある和菓子屋さんのウインドウです。


節句に合わせた和菓子職人さんの手仕事に
いつも目を楽しませて頂いています。


今はお正月ということで縁起の良いものが並んでいます。


「龍王」なんて子供でも喜びそうですです。


そしてこちらは「龍の爪」
ただの饅頭にしか見えないと思ったらちゃんと爪が付いています。
三つの突起で龍を連想させてしまうこのセンスに脱帽です。

しかも売約済みって・・・賞味期限は大丈夫なのでしょうか?