2011年12月18日日曜日

そして、もう1枚♪

こんにちは、yoshiです。
昨日のブログで、ベトナムから届いた
素敵なクリスマスカードのことを書きましたが、
昨日、実はもう1枚、同じ方からカードが届きました。

今度は・・Yoshihara宛。

重複されたのかな?・・と、開封させてもらうと、
昨日とは違う絵のカードが入っていました。


ワクワクしながら、カードを開いてみると・・・


飛び出す絵本のように、
ポンっ!と、“自転車に乗った女性”が現れました♪

ベトナムのアオザイを着て、
花をいっぱい積んだ自転車をこいでいる女性・・
本当に繊細な作りで、ベトナムらしさもとっても素敵なカードです。

男性宛に、女性宛・・とそれぞれに、
粋なカードを選んでくれた、Mさんのお気持ちが嬉しく、
心躍りながら♪大切に飾らせていただきました(⌒-⌒) 

自宅にも少し、海の向こうの友人から、
カードが届く季節になりました。


こちらは・・・
シドニーの友人から届いた、クリスマスカードの表紙。
サンタクロースのヒトデくんが、南のクリスマスらしさいっぱいです☆

カードのメッセージや、同封の写真に
目尻が下がりっぱなしの12月・・♪

最近は、メールで贈るカードも多くなっていますが、
中々会えない方から届く、自筆の文字には、
何か、お人柄がそのまま届くような・・
そのぬくもりが、何よりもの贈り物に感じます。

気温は下がってきましたが、
人の温かさが、特別に嬉しい季節ですね(⌒-⌒)


英語のお手紙は・・小学生レベル。。
したためるのにも時間が掛かってしまいましたが、
心を込めてメッセージを書きました。
ぎりぎりですが・・急いで投函です(^○^)♪

あと一週間でクリスマスですね。
皆様も、どうぞ心温かな時間をお過ごしください(⌒-⌒)