2011年8月28日日曜日

隅田川花火大会☆


こんにちは、yoshiです。
昨日は、お天気もなんとかもってくれ、
集まってくれた皆さんと、テーブルを囲むことが出来ました。

近くとはいえ・・高層のビルが出来たりで、
どんどん花火もビルの影となり、、。
そんなハーフ花火でも、
集ってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


去年までは、自分でドタバタと料理を作っていたのですが、
今年は気分を変えて♪近くに新しく出来たお店、
ワインカフェ・ホワイトロータス”さんに、
美味しいお料理を作って届けてもらう・・という、裏技を♪


ストウブの鍋のまま、アツアツを届けてもらった、
人気メニューの「焼きチーズカレー」や、
ピザやグラタン、サラダなど・・どれも美味しい〜お料理のおかげで、
ワインの空きボトルの数は・・記録更新となりました(笑)

昨晩は“お誕生日のおめでとう〜!”の先輩あり、
“結婚が決まりました♪”という後輩カップルもあり、
おめでたいニュースに、目尻も下りっぱなし(⌒_⌒)♪


ほんのちょっとだけ、自分でもつまみの準備。

「花火の日に皆さんで」と、仙台の親から届いた“笹かま”
種類も豊富で大好きな「豆源」さんのお豆を盛り合わせに。
並べただけじゃないか・・(笑)って話なのですが、
美味しいモノは、そのままで美味しくいただきました(⌒_⌒)


お忙しいところお集りくださった皆様、
本当にありがとうございました。
また、お逢いできる機会を心から楽しみにしています♪♪

ブログのみならず、face bookからもご覧くださり
心から感謝しています。本当にありがとうございます。