2011年8月14日日曜日

頭の上に・・・

こんにちは。ふるふるです。

今朝のウォーキングでの発見は稲です。

この時期、水田では稲穂の先に水滴が付いていて

朝日を浴びてキラキラ光っています。


ところが、水が無い畑でも稲が育っているんですよ!


雑草を抜いているおばあちゃんに聞いてみると陸穂(おかぼ)という

種類だそうで、水田ではなく畑で作るのが特徴だとか。


始めて知りました (^_^ゞ


さて、上海の続きですが宿泊してたホテルはこちら上海国際飯店


クラシックなホテルですが立地条件は抜群。

道路を挟んだ向かい側には大きな公園があり

朝のウォーキングには最高です。


もちろんこちらでも太極拳があちらこちらで行われているのですが

 凄い方を発見!


なんと頭の上にペットボトル(水と花も)を乗せたまま

太極拳をやっています。

そういえば以前、都内でも頭の上にペットボトルを乗せたまま

歩いている人を見てびっくりしたことがあったけど

もしかしたらこの練習中だったのかもしれませんね (^_^ゞ