2013年2月13日水曜日

どこかで見たような・・・

こんにちは。ふるふるです。

昨日は珍しく埼玉県の深谷でセミナーをして参りました。

こちらがJR深谷駅の駅舎です。


東京駅にそっくりでしょ?

でもそのサイズは約1/2となっています(^_^;)


東京駅の丸の内駅舎を建設する際、深谷で製造されたレンガが使われたことから、1996年に東京駅をモチーフとして建て替えられたのです。


先日東京駅で人が集まりすぎて中止になってしまったプロジェクションマッピングのイベントを深谷でやれば面白いのにね(^_^)

そしてこちらはセミナー中に頂いたおやつ。
ご当地のゆるキャラ「ふっかちゃん」のサブレ


頭に深谷ネギが生えています(^_^;)
残念ながらネギは入っていませんでしたが美味しかったです。


セミナー終了後、モデルガーデンを見学させて頂きました。


 とてもシンプルですが素敵なガーデンです。


こちらの会社様は建物も手掛けていらっしゃるのでモデルハウもあります。


建物の中央に吹き抜けの中庭がある面白い設計です。

建物とガーデンを一緒に提案できるなんて理想的ですね。

個人的にはトイレの照明がめっちゃ気になりました〜(^_^;)