2013年2月1日金曜日

卒業設計発表会@浅草橋

こんにちは。ふるふるです。

今日はE&Gアカデミー東京校 全日制の生徒さんの卒業設計の発表会でした。



ついこの前、入学したような気がしますがみんな立派になって、堂々と自分の作品の発表をしています。


プレゼンボードの作成をする前に、設計図書としてコンセプトや周辺環境、家族構成から始まって、建物のプランニング・平面図・立面図、エクステリア施設平面図・立面図、植栽計画図、構造断面図、照明計画図など沢山の図面を書いたのち、イメージパースなどを描いてA2サイズのボード4枚にまとめての発表です。

こちらはO君のパース。


是非拡大して見てみて下さい(^_^;)凄いですよ!

そして、模型も1/50のスケールで作ります。


建物も植栽も全て手作りなんです。


自分が設計したプランの検証としてかなりリアルに作成しています。


こうして接写すると本当の現場のようです。


学校としての設計実習はこれで最後となりますが、春からのみんなの活躍が今から楽しみです。

そして今日の打ち上げは学校の近くの中華のお店。


バイキングではなくちゃんとオーダーして作ってくれるのに、飲み放題食べ放題で2,280円!

しかも美味しい♪

恐るべし浅草橋(^_^;)