2012年5月28日月曜日

熊本から♪

こんにちは、yoshiです。
ふるふる氏が月に一度、セミナーをさせて頂きに
お邪魔しております“熊本”ですが、
私、個人的にも親戚や友人も多く暮らしていたり・・と、
特別〜に身近に感じる場所です(^-^)

その熊本から、週末ど=んと荷物が到着・・

「オイシイから、友人にも差し上げたい!」と、、
家族が親戚に頼んだそうなのですが、
その届いた量に、び、びっくり(◎o◎;)!


箱の横に書いてある、内容量は「満杯」(笑)

まるで八百屋さんの仕入れ・・のようですが、
春から今の季節が旬の、天草地方の「晩柑(ばんかん)」
和製グレープフルーツのようで、とっても美味しいんです♪

関東でも時々目にしますが、
何倍も高くなってしまっているので、
やっぱり、図々しく親戚にお願いをして・・
この晩柑が、年に一度の密かな楽しみになってます(⌒_⌒)♪


今週も先週に引き続きまして、お客様の図面を作成中です。
外も気持ちのいい貴重な季節。
お庭のことを考えるのもいい季節ですね。
5月も最終週ですが、がんばっていきたいと思います〜♪