2012年5月3日木曜日

パースも描いてみたよ♪

こんにちは。ふるふるです。

昨日の姪の家、住宅の外観プロポーションの確認と、サイディングの色分け検討のため、建物の外観パースを描いてみました〜(⌒_⌒)

ざっくり線画で描いてみたけど、シンプルでなかなか良いんじゃないでしょうかね?

玄関とその上の寝室の外壁ラインを大きくセットバックさせて、側面に構造上必要な柱を袖壁として組込んでいるので、ちょっと高級感も出ている気がします。

この袖壁とバルコニーの腰壁を濃いめの色にすることで全体に締まった感じになる予定です。

近い将来、ソーラーパネルが乗せられる様に、屋根は勾配と面積もしっかり確保してあります。

若い夫婦が住む家としては十分ですよね(⌒_⌒)

おっと、エクステリアの予算もしっかり確保しておくように言っておかなくては(^-^;