2012年5月27日日曜日

1/100添景付きコースター

こんにちは。ふるふるです。

今日はとても気持ちの良い天気になりましたね〜。
と言いつつ、事務所にこもって仕事してるんですけどね(^-^;

さてさて、建築模型などでは建物を引き立てさせたり、臨場感を演出する目的で人や車、樹木などのいわゆる添景を添えることをよくするのですが、そんな紙の添景とコースターが一体になった面白い商品を発見しました。


円形のコースターから飛び出した部分を90度折り曲げて起こすと、人や自転車が立上がります(⌒_⌒)

あまりに小さ過ぎて分かりにくいのですが、こんなのもありました。


子ガモの高さは1.5mmなのにちゃんと首と頭、くちばしが分かります!

この加工技術は凄いです(◎o◎;)

さりげなくこんなコースターでアイスコーヒーなんて出されたら感激しちゃうだろぉ〜な〜(^-^)

小さ過ぎて気付かないカモしれないけど(^-^;A