2012年5月7日月曜日

スカイツリーでお茶しました♪

こんにちは、yoshiです。
連休明けも本日よりスタートいたしました!

両手いっぱいに貯まってしまった、
家の雑務アレコレを一気に片付けよう〜と意気込んだGW
地味〜な休日でしたが、気分的に楽になりました(^^ゞ♪

晴れたある日、な、なんといっても近くなので
スカイツリーに行ってみました。


予想はしていましたが、オープン前ですが
やっぱり人が多い〜
青空にそびえ立つ姿は圧巻でした・・!


中には入れませんが、通りから見えるお店の看板に
ちょっとワクワク・・(*'▽'*)♪

今までは、このエリアには無かったお店ばかりで、
スタバやカフェ系も充実・・
嬉しいことに“ハンズ”もここに入るようです。


人の流れも、これから激変しそうな気配です。

この日は、近くにあるカフェ(brancheブランシュ)へ。
お花屋さんとカフェが一緒になっているお店で
とても居心地がよくて素敵なお店です。


“押上に似つかわしくない(笑)オサレな空間♪・・”

食べ物系サイトで、そんな褒め言葉で紹介されてましたが
ほんとにその通り・・・
昔までは無かったタイプのお店が、
ものすご〜い勢いで増えて、変化している感じの押上です。


ハーブティーがおすすめというお店ですが、
気温も暑かったので、この日選んだのは
パイナップルの果実酢を豆乳で割ったヘルシー系のドリンク。

カウンターいっぱいにずら〜りと
色々なフルーツの果実酢が並んでいるので、迷います♪

お茶をしながら、お花も同時に見られたり・・
今度の日曜の母の日への贈り物の下見もできました。
素敵なお店のオープンにワクワクしてます♪