2016年4月21日木曜日

ビッグサイトでお待ちしております。

こんにちは。ふるふるです。

いよいよ明日から東京ビッグサイトにてエクステリアの展示会
エクステリアエキシビション2016(EXE2016)が始まります!


今年もセミナー、行いますよ〜〜〜^_^


私は初日4月22日の12時30分から13時15分まで45分の講演となります。

今年はiPadを使った最新のエクステリアプレゼンテションをご紹介します!

既に問い合わせも多く来ているのでちょっと先にご紹介しておきますが今回使用するアプリは「Procreate」です。



有料のアプリですが本体が720円、パースを作成するためのオプションが230円で合計でも1000円でお釣りがくる値段です。

明日のプレゼンを聞いて頂ければ決して高くない、いやむしろ安すぎるアプリだということがご理解頂けると思います。

App Storeで探す場合はこんなアイコンが目印です。



つい最近虹色のアイコンからグリーンのアイコンに変わりましたが基本的な機能は一緒です。(グリーンアイコンは世界自然保護基金への支援ということで期間限定のようです)


ひとつ前のアイコンイメージ

明日は時間の関係で皆さんと一緒に作業をすることはできませんが、宜しかったら事前にiPadにダウンロードしてお持ち下さい。


あらかじめ申し上げますがiPadとProcreateの売上は弊社とまったく関係ございません^_^;

それでは明日会場でお会いしましょう!!!