2016年4月12日火曜日

白い鉛筆

こんにちは。ふるふるです。

今朝、移動中の駅ナカのステーショナリーを扱うお店で一目惚れをしてしまいました。
あっ、いやいや店員さんじゃなくて鉛筆です(^_^;)


1930年代から1998年まで製造されていたBLACKWINGは数多くのデザイナーやクリエイターが愛用した鉛筆です。

それが再びPALOMINOブランドのひとつとして復刻したのです。


頭に付いている美しいデザインの消しゴムは脱着式で替えの消しゴムも用意されています。

復刻版を製造するのは世界中の鉛筆メーカーに木軸素材を供給するカリフォルニアシダープロダクト社で、同社は良質なシダー材を大手メーカーに供給する企業なのでその書き味や削り心地に期待が持てます!

ということで鉛筆削りも合わせて買いました!


ブログネタ的にはこちらでしたが、58になったおじさんが使うにはラブリーすぎるのでこちらをチョイス。



側面の黄色いボタンを押すと歯の部分が取れます。


隠しておくのがもったいないくらい美しい!

鉛筆はここから挿入してグリグリします。


削りカスが出てこない工夫がされています。

鉛筆は1本324円。鉛筆削りもほぼ同じ値段。
少し高いかもしれませんがそれ以上に使う喜びが味わえそうです!

こんなプロモーションビデオまで作っています^^;



ところで・・・・・


偶然にも最近愛用しているデジタルのペンシルとアナログのペンシルがウリふたつなので間違ってシャープナーに突っ込まないか心配です(^_^;)