2015年5月22日金曜日

建売物件大改造!

こんにちは。ふるふるです。

研修などでご紹介をしておりましたお客様の工事が無事完成致しました。

お客様が建売物件をご購入されたのですが建物とセットになっていたエクステリアに違和感を感じられ弊社にご相談にみえたのが引越し数日後でした。


道路から室内が丸見えになっていることや、アプローチも歩きにくい状況でした。


建物の外観とマッチしたエクステリアに作り変えてほしいとおっしゃるお客さま。
「建物の印象はエクステリア次第で変わりますよね?」と大きな期待をお持ちでした。

タイミング的に私が商品開発のお手伝いをさせて頂いた新商品がご提案出来そうだったのでしっかり計画させて頂きこの度無事工事が完了致しました。



Beforeでは車の停め方が直角駐車で和室前が駐車場になってしまっていたので、道路と平行に駐車するプランをご提案し和室前にも小さなスペースが生まれました。

門の両側に壁を設けLIXILさんの新商品フラットアーチW30を設置しています。


テラスの前には目隠しとして同じく有孔ブロックウォールを配置し、風通しを確保しながら適度な目隠しとしています。


フラットアーチにはオプションの横格子を追加。この格子を付けるだけでとても存在感が出ます!

塗り壁の天端にはエクスプランニング企画商品第二弾のドロップラインも入れています。
細いステンレスの溝を壁の上と側面に付けることで汚い水が塗り壁の表面に流れず美観を保ちます。

もちろん壁のアクセントとしても効果抜群です(^_^)

また、フラットアーチの効果的な使い方として壁が柱を貫通した納まりになっています。
この納まりお薦めですよ(^_-)-☆

そして発売したばかりの新しい照明「美彩シリーズ」を使って夜のライトアップもご覧のとおり。


なんとラグジュアリーなエントランスでしょう(^_^)


こちらの施工事例写真は弊社のホームページでもご覧頂けます。