2013年4月8日月曜日

入学式でした。

こんにちは。ふるふるです。

今日は全国で学校の入学式が多かったと思います。
関東は例年ですと桜が満開になっている中での入学式となるのですが、今年は開花が早かったので、あいにく葉桜になってしまいましたが、天気もよく良いスタートを切れたのではないでしょうか。

そんな中、我がE&Gアカデミー東京校も全日制の入学式でした。



おかげ様で、もぉ16期生になりました(^_^)

今年の全日制の生徒さんは男性9名、女性12名の合計21名です。

出身地も関東以外に福島県、石川県、新潟県、兵庫県、山口県、宮城県など全国からエクステリアとガーデンの仕事をしたいという若者達が集まってくれました。

好きなことを仕事に出来る喜びや、この学校で身につけたスキルや知識でお客様のお庭を綺麗し、それが日本の街並みを美しくしていくという使命を感じて貰えたら嬉しいです。

恒例の懇親会もご覧のとおり健在です(^_^)


今日は生徒さんもスーツを着ているので・・・・


誰が生徒で誰が先生か分かりにくいですね(^_^;)

林先生がツワブキの茎を使った自家製醤油漬けを持ってきてくれたのですが、流石先生さっそく講義状態になっています(^^ゞ


植物は見たり触ったりだけではなく味で覚えなさい!ということのようです。

こんな熱い先生方がこの学校の特徴でもあります。

どうか今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m