2013年4月19日金曜日

初めての製図♪

こんにちは。ふるふるです。

昨晩宮崎から東京に戻り、本日は朝からE&Gアカデミー東京校の授業でした。

今年の全日制コースの生徒さんは21名。

今日から私が担当する製図の受業が始まりました。


ほとんどの生徒さんが初めて体験する製図。

まずは平行定規の使い方や三角スケールの読み方、安定した線の引き方などからの練習です。



更に平面図と立面図の書き方や寸法線の入れ方など、少しずつですがプロらしいエクステリアの図面が書けるように指導していきます。



何事も基本をきちんと覚えることが大切です!

今日は細かいことまで妥協せずに書くよう注意したからちょっと大変だったかな?


だけど皆さんにお願いがあります!たとえ私のことは嫌いになっても製図は嫌いにならないで下さ〜い><。


フライングゲット!♫