2013年4月5日金曜日

札幌に行って来ました(^_^)

こんにちは。ふるふるです。

昨日は札幌に行って参りました。

新千歳空港からJR→地下鉄と乗り継いてセミナー会場へ移動したのですが、札幌の地下鉄の駅名が凄いことに気がついちゃいました!


ナント18丁目なんて駅があるんですね!

東京の地下鉄だったら「青山一丁目」とか「新宿三丁目」など、せいぜい三丁目、四丁目止まりですよね?

それが18丁目なんてスゴすぎます!

このくらい数字が大きくなると漢数字じゃ紛らわしいのでしょうね。

なんて思いながらその先を見ていくと・・・・・・

な、な、なんと!!!


28丁目WoW

いったいどれだけ大きな街なんでしょうね(^_^;)


そして目的の駅について会場まで徒歩で移動です。


まだかなり雪は残っていましたが、ちょうど一ヶ月前の同じ場所の写真と比べると楽勝に歩けました♪

一ヶ月前の写真(^_^;)

今回のセミナーはちょっと変わっていて、メーカーさんや問屋さん、◯◯組合さんなどが主催ではなく、北海道の販工店さんの有志の方々が集まって企画して頂いたセミナーなんです。

一ヶ月前に別のセミナーでお邪魔した際にご相談を受けて実現した勉強会なんですが、約30名の方にご参加頂きました。

準備中の会場の様子
北海道に於ける新しいエクステリアスタイルの考え方など、皆さん非常に熱心に聞いて頂いて、やり甲斐のある勉強会でした。

さっそく次回のお話も出ていたので、また皆さんにお会いできるかな?(^_^;)

その時はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m