2009年4月19日日曜日

エスプレッソとジム

こんにちは。ふるふるです。
今日は気持ちの良い日曜日でしたね〜。

今朝は9時から友人の美容室で髪をカットしてもらい、先にアップした庭の写真を数枚撮影したあとブログを更新、その後事務所へ行きました。

休日に仕事をする時はまず事務所の近くのカフェでエスプレッソを一杯飲むのが最近のスタイルです。このカフェはテイクアウト専門ですがエスプレッソはその場で飲ませてもらえます。オママゴトの様な小さなカップにめっちゃ濃いコーヒー。砂糖を多めに入れて飲み乾します。お店の名前は「マハロコーヒー」ハワイのイメージで統一されたお店です。
ここのコーヒーは間違いなくスタバやタリーズより美味しいです!しかもこのエスプレッソ、シングルなら100円です。(ダブルでも150円しかも税込み)ん〜安すぎる。日本橋でありえない価格設定です。朝は7時半から開いてるし年中無休です。人形町にオープンしてくれてありがとう!


そして夕方仕事を終わらせてからジムへ!
基礎体力を維持しなくてはいけないおじさんは大変です(^^;)

私が通っているジムはジェクサーフィットネス&スパ上野。
JR東日本がやっているジムなので上野の駅中にあります。

今日のメニューはストレッチ→マシンで筋トレ→軽くランニング→プール→スパという順でこなしてきました。今日はアルコールを我慢して休肝日にしようかな。