2012年8月10日金曜日

LIXIL熊本ショールーム

こんにちは。ふるふるです。

先月末にLIXILさんの熊本ショールームがオープンしました。


キッチンや浴室・トイレはもちろん、インテリア建材・窓・玄関ドアやタイルなどを見ることが出来ます。

特にタイルなどはカタログだけでは質感や微妙な色の違いなどがわかりにくいので、ここで現物を見ながら決められるのはいいですね。


あっ!もちろんエクステリアの展示もあります。

今回は屋外スペースの設計を担当させて頂いたので少しご紹介させて頂きます。

こちらはご存知+Gを使った門まわりプランです。

植栽スペースもしっかり確保して柔らかい雰囲気にまとめています。


左側の袖壁のタイルは千陶器彩(せんとうさい)です。

門を入った右側には自転車置場を設置し、少し生活感のある構成にしてあります。



こちらはジーマの腰壁タイプとドッグランをイメージしたエリアです。


ワンちゃん用のシャワー付き立水栓も設置してありますよ(^_^)


最近はペットを飼われているお客様が多いので、実際の設計においてもこのような提案が多くなっています。

お近くの方は是非一度足を運んでみて下さい。