2012年8月9日木曜日

今週の前半戦抜粋

こんにちは。ふるふるです。

連日のサッカー観戦でちょっと寝不足です(^^ゞ

明日、明後日は早朝の試合となるので先に寝てから観ようと思いますが・・・無事起きられるかが心配です><。

今週も前半からハイペースで飛ばしておりましたので軽くまとめさせて頂きます(^^ゞ

月曜日は久しぶりに四国の高松に行って来ました!

もちろんセミナーだったのですが、今回は手描きのラフ平面図の書き方ということで、いつもの三脚とビデオカメラを使っての講義です。


実は私がデモンストレーションで図面を書く時、手元の紙を見て描いているのではなく、このビデオカメラの小さなモニターを見ながら描いているのです。

最近細かい部分が見えにくいというか、近いところを見たあとで遠いところを見るとピントがすぐに合わないことが多く、そろそろ本物のメガネを作らないとダメかもしれません(^^ゞ

そして夕方セミナーが終わったあと、高速道路を2時間ほど走ってお隣 愛媛県の松山市に向かいました。

翌日は午後からのセミナーだったので午前中の時間を使って「坂の上の雲ミュージアム」を見学(^_^)


こちらの建物も安藤忠雄氏の設計ということで、展示物より建築物をじっくり見て参りました。

実はこのミュージアム・・・意外にも坂の下にありました(^^ゞ

松山でのセミナーも多くの熱心な方にご参加をいただきありがとうございました。

そして深夜に自宅に戻り、深夜3時までサッカーの応援をし翌日(昨日)は四谷で行われたトコナメエプコスさんの「第8回 メイクランド施工写真&デザインコンクール」の表彰式に出席して来ました。


今年も審査委員長という立場から総評などのお話をさせて頂いたあと、受賞者の皆さんといろいろ情報交換をさせて頂き、とても有意義な時間となりました。

明日はE&Gアカデミー東京校の先生方と講師会議もあります!

お盆休みまでもう少し!頑張ります!!!(^_^)