2012年8月14日火曜日

熱いぜ熊谷!

こんにちは。ふるふるです。

今日は暑くて有名な熊谷の中でもおそらく一番熱いと思われるところに行って来ました!


田園風景の真ん中にあるこちらの建物が「砂風呂屋 ふゆる」


江戸時代末期に建てられた大きな長屋門が目印です。
これほどの門構えがあったお屋敷にはどんな方が住んでいたのか興味もありますが、残念ながら現在残っているのはこの門だけ。

とは言ってもこれだけの門を今作ったらいったいどの位掛かるのか想像も出来ません。

日本人として改めて門を構えることの意味を考えさせられます。

そして門の前にはなぜか沖縄のシーサーが(^_^;)
これもご愛嬌ですね(^_^)


これだけの建物なのに砂風呂は同時に入れるのが3人までという贅沢なシステム。

その他に宝石のような鉱石を床に敷き詰めた砂利入浴もありますがこちらも少人数でゆっくりと入れるようになっているようです。

今回はオーストラリアの白くて細かい砂に36種類のミネラルが含まれている塩を混ぜた塩砂入浴にチャレンジ!

適度な砂の重さで加圧トレーニングと同じような効果もあるようですが、驚くほど汗が出ました(^_^;)

詳しくはお店のホームページがありますので興味のある方はこちらを御覧ください。

敷地内には畑もあって採れたての野菜が美味しそうでした。


そして帰り道に可愛らしい喫茶店を見つけ、ちょっと寄ってみました。

白髪の女性がお一人でやっていらっしゃいましたが、お庭の手入れも完璧!

きっとガーデニングが好きな方なのだろうと店内に置いてあった本を見たら、私が監修させて頂いた本が何冊か置いてありました(^_^;)


白樺と青空のコントラストが印象的な素敵なお庭です。


砂風呂と素敵なお庭で心身ともにリフレッシュできた一日でした(^_^)