2012年8月5日日曜日

初・搭乗★


こんにちは!yoshiです。
週末なので・・オリンピック観戦で寝不足気味です。
男子サッカーも、水泳もスゴかったですね!

この週末は、九州から友人が泊まりに来ていたので、
「せっかくだし☆」ということで、東京で一番高いところ・・
スカイツリーに一緒に行ってきました(初!)

朝の8時過ぎに当日券で並んで、
どうかな〜と思いながら、約30分待ちでチケット購入。
途中の展望台から、上の展望台までの
エレベーターのチケット購入で・・プラス40分待ち。
やっぱり、混んでました。


これが噂の「空に引き込まれるよう」と聞いた、エレベーター。
それにしても、エレベーターの速度の速さが
笑ってしまうほど凄かったです〜


ちょっと霞がかかった感じでしたが、
展望台からは、どこまで〜も見渡せる世界でした。


次回は絶対、夜がいいなぁ〜♪
夜景で見られたら、ちょっと感動してしまいそうです(^ー^* )

ヘリコプターが同じ目線を飛んでいる世界でしたが・・・
こちらにも、ビックリしました!↓↓


窓のお掃除をされている方が・・w(゚o゚)w!
ここは、上の展望台なので、600m近いと思うのですが、
見てるこちらの方が、サワサワしてしまいました。

タワーの後は、お客様のリクエストでプラネタリウムへ☆

こちらは待ち時間は、なし♪
久々のプラネタリウムでしたが、江戸時代にさかのぼって、
その当時の東京の星空を見せてくれる・・というストーリーも
なかなか面白くて、400年前の美し〜い星空に癒されました(^_^)

今度は、ぜひ夜に行きたいと思います〜☆

プラネタリウムで見つけた
ドイツ製の惑星3Dポストカードは宇宙好きの母へのお土産です♪