2012年8月12日日曜日

もっと早く使えば良かった

こんにちは。ふるふるです。

今まで使っていたデジカメが調子悪くなってきたのを言い訳に新しいカメラを買ってしまいました(^_^)


以前から気になってたFUJIFILM X10

レトロな外観に一目惚れ♪

どんな写真が撮れるのか楽しみです(^_^)


そしてカメラと同時購入したSDカードがこちら


無線LAN付きSDカードです。

こんなに小さいカードなのに無線LANの機能がついているwow

今まではデジカメで撮影したあと、ケーブルでパソコンと繋いで写真を移していたのですが、このカードがカメラに入っていればケーブルを使わなくてもカメラの中の写真をパソコンに取り込むことができます。

iPod,iPad,MacBook Airからブラウザを経由してカメラの中の写真を確認でき、必要な写真だけを取り込めるので出張が多い私にはとても便利です。

このカードだけでももっと早く使えば良かったと思うくらい便利です。