2011年9月15日木曜日

アンゴラが世界一に♪


こんにちは、yoshiです。
先日のミスユニバース、世界一の美女の栄冠は・・
アンゴラ代表に決定☆

わ・・・♪
アンゴラが世界一?!!

アンゴラといえば・・
“在日アンゴラ大使館”のガーデンの設計を
エクスプランニングでさせていただきました。

大使館のみなさんも、きっと喜ばれてるだろうなぁ〜
本当におめでとうございます!
なんだか、私まで嬉しくなってしまった
アンゴラの世界一の栄冠でした♪


トップ5の映像でも・・
アンゴラのその美しさがひときわ。

アンゴラ代表の1位は初めて。
黒人女性の1位というもの、初めてなのだそうです。


受賞後のインタビューでは、
女性の内面の美しさこそ“美”として語った姿が
世界一にふさわしく・・とても輝いて見えました。

私もまだ行った事のないアンゴラですが、
石油やダイヤモンドの資源が豊かで、
アフリカで2つ目に大きな滝という
「カランデゥーラの滝」という壮大な滝が有名な国です。


ちょっと話題が脱線してしまいましたが・・
アンゴラ代表の素晴らしい栄冠・・おめでとうございました!

■  ■  ■  ■  ■

・・・そして、もうひとつ。

以前、ガーデンの設計をさせて頂きました
エピナール那須さんの「森のチャペル」の画像を
施工事例のページに数点、追加致しました。

ちょうど完成から10年になりますが、
本当に美しく月日を重ねてくれている様子に
心の底から嬉しさを感じています。

植物・・素材の経年変化・・
月日を重ねた、今の方がより魅力が増してくれて。
全てはホテルの皆さんのお陰だと、ありがたく思います。


たくさんの幸せが、
これからもここで生まれてくれますように・・♪


よろしければ、施工事例のページも
ぜひ、ご覧になってください。

■森のチャペル・施工事例ページ
http://explanning.m78.com/cn19/pg103.html