2011年9月13日火曜日

白エビ シーちゃん

こんにちは。ふるふるです。

今日は富山県の高岡市に来ています。

高岡市といえば業界の方はすぐにわかると思いますが

三協立山アルミさんのエクステリアデザインコンテスト

の審査の為に昨日から富山入りしております。

結果が気になる方も多いと思いますがそこは大人の約束。

正式な発表まで少々お待ち下さい。

三協立山アルミさんのコンテストでは、施工写真による応募

だけではなく、唯一プランニング部門というのがあって

こちらは予め与えられた敷地と建物に対してプランニングをして頂き

プレゼンボードの形で応募して頂きます。


昨年までは敷地も建物も自由でしたが、今年から設計条件をある程度

指定させて頂いたので、応募件数としては少なくなったようですが

その中身はどれもハイレベルなものばかりで

我々審査員も正直ちょっと驚きました。

プランニング部門の審査風景
こちらの結果も気になると思いますが少々お待ち下さい (^_^ゞ

そして、審査とはまったく関係ないのですが、今回盛り上がったのが

ご当地B級グルメとなっている白エビバーガー (^_^)

富山湾の白エビをかき揚げにしてタルタルソースと一緒に

バンズに挟んであるシーフード系ハンバーガーです。

そのキャラクターが「白エビ シーちゃん」


なかなかかわいいでしょ? (^_^ゞ

買えるのは「道の駅新湊」のみだそうで

普段は行列ができるほどの人気だそうです。