2011年4月19日火曜日

東北の美味しいモノ♪


こんにちは、yoshiです。
先日のニュース「仙台の海岸にARIGATO、読んだ米軍感激」
折れた樹木で描かれた文字に胸が熱くなりました。

東北のお酒を飲んで、野菜を食べて支援を・・!
あちらこちらで声が聞こえていますが、
本当にそう思うことばかり。「買う」ことで支援したくて
宮城の名産として有名な「笹かま」を通販でお願いしました(⌒-⌒)

沿岸の工場が壊れてしまわれた生産者さんも多く
販売ルートが絶たれ、観光需要も激減という苦境の中で
みなさん、今 気力を絞っていると聞きました。


仙台で大変有名な「鐘崎」は、
道路一本のところで津波から免れ、何とか一部で営業再開に。

う〜ん、やっぱり・・・うまいっ\(*^▽^*)/♪

おかずにもなるし、ビールにもピッタリです。
とてもとても微力なことですが、
仙台出身の私・・仙台の美味しいものなら知りすぎる程、知ってます♪
頑張ろうしてる力、これからも応援してゆきたいです!


かまぼこの鐘崎
http://www.kanezaki.co.jp/