2011年4月6日水曜日

とっとーと

こんにちは。ふるふるです。

昨日は日本全国晴天の中、福岡へ行って来ました。


現在ANAではお茶とミネラルウォーター、アップルジュース以外は

有料のサービスとなっています。

今月はラ・フランスの100%ジュース(300円)が提供されています。

「山形代表」ってところにひかれました。


風評被害が各地で問題になっている中


今朝の新聞でも岩手の酒蔵の方が自粛などしないで

「東北のお酒で花見をして下さい!」と訴えていたし


積極的に東北方面の食材を頂きたいと思います。


福岡空港の広告でこんなの見つけました。


「この席とっとーと?」(この席取ってるの?)

「とっとーと」(取ってるよ)

など、博多弁ではよくとっとーとが登場します(⌒-⌒)


しかしこの人が何で泣いてるかが気になります(^-^;A