2011年4月8日金曜日

26日後

こんにちは。ふるふるです。

巷ではこんな情報があったみたいですね。

「大きな地震があった26日後に最大の余震がある」と。


過去に発生した大きな地震を調べてみると

1983年の日本海中部地震でも、1993年の北海道南西沖地震でも

ちょうど26日目に最大余震が起こっていました!!!


そして今回の東日本大地震が発生してから26日後は4月6日・・・

私の誕生日だった(^-^;A

Xデーと呼ばれて身構えていたけど幸い大きな余震も無く

ホッとしていたら昨夜の地震(◎o◎;)

27日目ですが偶然ではない気がします。

ポジティブに考えればもぉあんなに大きな地震は無い

ってことですよね(⌒-⌒)


実は昨晩地震があった時、ちょうどシャワーを浴びながら

頭を洗っていたのでまったく揺れに気付きませんでした(^-^;


頭と言えば・・・人形町の床屋さんに凄い張り紙が


瞬間増毛って・・・・・しかも500円だなんて

この増毛はいったい何秒持つのでしょうねf(^-^; ポリポリ