2011年4月3日日曜日

アースディマーケット


こんにちは、yoshiです。
4月はじめの日曜日、
東京の朝市、アースディマーケットが開催される
代々木公園へ行ってきました。

今日の渋谷は・・朝からいつもの日曜日とは違って、
通りも人、人、人・・☆街中が若い女の子でいっぱいでした。
それもそのはず、、
今日は、代々木体育館でジャニーズの募金活動。
支援の輪の大きさと、ジャニーズの人気のスゴさを感じました!

いつの間にか、新緑の芽生えたケヤキ並木に、
今日は約40軒の農家さんが、
新鮮なお野菜を運んできてくれていました。
顔なじみの農家さんの新鮮お野菜。
今日も冷蔵庫が一杯になるくらい買って帰ってきました♪


いつもお野菜を買っている農家さんと話をしていて、
被災地で炊き出しに使ってもらえるように、
仲間の農家さんが集まって、野菜を送っていると聞きました。
今だけでなく、復興には1年、2年と掛かるだろうから・・
長く被災地も支援するつもりと話してくれた農家さん。

復興へつながってくれるように、
自分も長く長く・・心を向けていこう!
とっても前向きに、そう思いました(⌒-⌒)


お野菜の他に農家さんの庭先から・・のお花を買いました。
黄色の水仙とユリ科のフリチラリア。
よ〜く見ると、模様は花びらの内側だけ・・
可憐なお花の中に、自然の神秘を感じてしまいました♪