2010年3月11日木曜日

TOEX NEW PRODUCTS

こんにちは。岡山でセミナー中のふるふるです。

今回はTOEXさんの新商品をテーマにしたデザイナー向けセミナーです。


欲しかったモノが目が覚めたら枕元にあったクリスマスの朝みたいに

今回の新商品のほとんどは私が欲しいと思っていたものばかりです(^_^)



岡山ショールームで今朝撮影した写真を使って少しご紹介してみましょう。

まずはカーポート アーキフィットプラス


建物の外観を邪魔しないよう極力薄くフラットな仕上がりになっています。

屋根下の梁の先端を斜めにカットすることで上の写真でも分かるように

屋根のラインが奥まで切れることなく連続して見えるのでスッキリした印象を与えます。


屋根材のお勧めは熱線吸収ポリカーボネート クリアブルーすりガラス調!

シャイングレーとの組み合わせが綺麗です。

標準で従来のロング柱と同じ柱高というのも嬉しいですね。


門扉ではD-styleシリーズのハンドルと錠の収まりがGood!

扉の面材に直接ハンドルと錠が付いているのでスッキリしています。


そして今回の目玉はデザイナーズパーツ。

数多くの部材が登場しています。


こちらは枕木材のシリーズですが端部のキャップもリアルな木彫キャップになっています。

こんな大きなキャップが安っぽかったら台無しですからね(^^;)


現場で何本も建てたり、曲線に並べる時の職人さんの手間を考えて施工治具もあります。


そして塗り壁などに直接取り付けられるパーツもあります。


お勧めは壁の正面だけではなく小口までL型に巻き込むこと。


コーナージョイントもありますのでできればここまで頑張りましょう!

わずか10数センチ延長することでグレード感が全然違います。

この様な部材は既にお引き渡しが終わっているお客様でも、単調な塗り壁のアクセントとして後付けできるのでご提案してみるのも良いと思いますよ(^_-)

まだまだ沢山ご紹介したいところですが、そろそろ午後のセミナーがはじまるので今日はこの辺で(^_^)

4月には鹿児島と宮崎でも同セミナーを行いますので南九州の方は是非ご参加下さ〜い。