2010年3月13日土曜日

変なことは変と言おう!

こんにちは。ふるふるです。

先日の岡山駅で凄い水槽を見かけました。


淡水魚と海水魚が同じ水槽で仲良く泳いでいます!!!

信じられません!(◎o◎;)あり得ない光景です。

お刺身をケチャップで食べさせられたくらい違和感を感じます。


でも水槽前を通り過ぎる中学生は単に「超〜綺麗なんですけどぉ〜」

程度の感想で何の違和感も感じてないみたいなんです。



実は今、こういう事にもの凄く危機感を感じています。

今回のセミナーでもご紹介したのですが、今街中でこんな物件を多く見かけます。


ただコンクリートで固めただけの味気ない現場です。

何か理由があったにせよ、この家で生まれ育った子供が、将来結婚して家を持ったとき、実家と同じコンクリートで十分!なんて思ったりしないだろうか・・・・

もしそうなったら日本の街並みなんてどうなるんだろう><。


非常識なことに鈍感になっていくことが恐いと思うんです。

家を建てるとき、なかなか外まわりまでお金を掛けられないのも現実ですが、まずは最低限の床だけ作っておいて、住まいながら少しずつ環境を整えていくという考え方があってもいいんじゃないかな。

同じ敷地、同じ建物でもエクステリアに少し気を使うだけで家の印象って大きく変わると思うんです。


朝から愚痴っててもしょうがないか(^-^;

さぁ〜今日も学校で熱く語ってくるぞぉ〜!