2010年3月28日日曜日

モモラー♪


こんにちは、yoshiです。
お花見は延期して「植物の手入れでもするかー」..の週末です。

狭いのと、高層なので風が強いのとで、
植物もなかなか増やせないのですが、
今年の春も、可愛い若葉が芽吹いてくれました。

過酷な場所なのに本当にありがとう....と
お礼肥をあげたり、
沈丁花の剪定や...イチゴの受粉をしてみたり。

そう言えば...
うちの植物は丈夫な宿根系で、
香りのある花が咲いてくれるか...食用が多いみたいです。

食べ物つながりですが.....(⌒・⌒)

最近、巷で話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
略して「モモラー」とか♪

品切れ、品薄、、何処にもない〜と聞いてはいたのですが、
友達が見つけて分けてくれました♪
(Sちゃん、ありがと〜)








早速、噂のモモラーを白いご飯に.....





「なるほど〜〜〜☆」

う=ん確かに、、ウマい!!
なんでしょう〜。
ありそうで、無かったこの感じ。

友達のおすすめは、お豆腐へのトッピング。
テレビでは、餃子や焼きそばにも...イケルとか。
アボガドに乗っけて絶品!って、うなってる人も居ました。

なるほど〜♪

白いご飯だけで、病み付きになってる場合じゃありません...。
ヘルシーに明日は豆腐にしてみます(笑)