2018年5月21日月曜日

こんなものです。

こんにちは。古橋です。

今週も福岡からスタートです^_^


なんて言うと「美味しいものばかり食べられて良いですね〜」
と言われることが多いんだけど、実はそうでもないんですよ(^_^;)

特にランチは移動の時間なども計算しないといけないので、意外と簡単に済ませることが多いんです。

博多のランチといえばかなりの確率でここ↓


博多駅の構内にある「うちのたまご」さん。

もちろん頼むのはたまごかけご飯520円です^_^


オーダーから提供まで1分かかりません。
ご飯とたまごは1回ずつおかわりできるけど、いつもたまごだけ2個頂きます。

まず先に白身だけをご飯にかけて、よく泡立ててから黄身を真ん中に優しく置きます。


そして儀式の最終段階へ。
たまごかけご飯専用の醤油を黄身にたらします。


これぞ秘技、白身ふわふわ黄身後乗せ醤油たらし!の術!!!

あとは黄身を少しずつ崩しながら頂きます。

黄身の美味しさを堪能できます!
ぜひお試しを(^_-)-☆