2013年11月24日日曜日

銀座で熊本の味♪


こんにちは☆yoshiです。
12月も近づき、街もキラキラしてきましたね。
写真は週末の銀座でパチり☆

この日の銀座では、お目当てがあって
銀座熊本館」に寄り道しました。
実は先週末行っていた熊本で、美味しいモノを発見!

昔からあるお菓子のようなのですが、
熊本空港内に、今年の夏にお店が初オープンしたそうで、
試食をさせてもらったら、スゴク美味しい・・!!
お土産で食べてもらった方にも大好評だったお菓子を買いにきました♪


熊本以外で販売しているのは、銀座の熊本館と恵比寿三越。
名前も覚えやすい(笑)
あんたがたどこさ・肥後もっこす本舗」の胡麻太鼓(1枚105円)
胡麻が水飴で固められたような、ごま煎餅が初食感で
ちょっとヒットなお菓子でした♪

熊本館ではサンタクロースの衣装を着た
“くまもん”がお出迎えしてくれていました。
店内では、こ〜んな縁起の良さそうなお餅もありました(笑)


箱の中には、九州地方の丸餅が入っているようでした。
そろそろお餅の準備をしたり、
クリスマスもあったり、いよいよ師走も目前ですね。

銀座の年の瀬・・
ミキモトのクリスマスツリーも点灯していました。
今年もあとひと月、気持ちだけ焦らない様に、
落ち着いて走っていこうと思います(^_^)